新着情報

2018.09.05ブログ

エコウィンハイブリッドで快適マンションライフ!

エコウィンハイブリッドで快適マンションライフ!

温度も湿度も快適!まるでハワイにいるような爽快感!

先日、新潟市内のマンションでエコウィンハイブリッドを御採用いただいたお客様宅に訪問して来ました。リビングに通していただき、思わず「爽快な感じですね!設定温度は26℃ですか?」と尋ねたところ、何とエアコンの設定温度は28.5℃!

2LDKの御宅にエアコン2台とエコウィンハイブリッド2台設置。外気温30℃、住戸内の温度は一番高いところで29.0℃、低いところで27.4℃でした。

温度だけを考えるとそんなものか、と思いがちですが、輻射冷暖房が効いている空間では体感が約2℃程度下がるのです!湿度も快適なのでハワイにいるような感覚でした。

エコウィンハイブリッドで快適マンションライフ!

もちろん、設定温度をあげれば電気代も節約できますよね。
エアコンの温度設定をあげて冷房できることもプラスとなり、早稲田大学の試験データでは最大34%の節電効果が得られました!

ページトップへ