新着情報

2019.08.16ブログ

恐るべし、エコウィンハイブリッドの除湿力!

恐るべし、エコウィンハイブリッドの除湿力!

8月初旬、我が家にエコウィンハイブリッド/スクリーンタイプを設置しました。
8月11日(日)新潟市の最高気温は36度。
この日、一体どのくらいの湿気をとってくれるか、調査しました。
夏は湿気を多く含んだ空気が冷たいパネルまで移動し、結露します。
その水分を一番下の受け材で受けてから、通常外に排水します。
しかし、我が家は実験ですので、あえて外に排水せずに、どのくらい湿気をとるかポリタンクに溜めてみました!

11時~23時までの間の12時間に、実にタンクに溜まった水の量は2.7リットル!気温が高かったせいもありますが、かなりの除湿力です。

エコウィンの除湿力

本来エアコンがこの分の除湿を一緒に賄っていたわけですが、エコウィンハイブリッドが自然に除湿してくれれば、エアコンの除湿負荷が相当軽減できると思われます。

もちろん部屋全体がヒーンヤリとした空間になり、快適です!

ページトップへ