新着情報

2018.09.06ブログ

毎日が熱帯!厨房に効いた冷房、エコウィンハイブリッド!

毎日が熱帯!厨房に効いた冷房、エコウィンハイブリッド!

エコウィンハイブリッドで猛暑のような厨房も涼しく!

飲食店さんの役員の方とお会いした時の話です。
「厨房が暑くて、冷房がなかなか効かない。換気も同時に必要なので大半の冷気が吸い上げられてしまう・・・。」と困っている様子。

その時、ふと半年ほど前にエコウィンハイブリッドを納入させていただいた、ある高齢者施設様の厨房の話を思い出しました。
その施設もなかなか厨房が冷えず、お困りになっていました。春先から冷房はつけっ放しで仕事をしていても、毎日が猛暑のよう。

そこで、その高齢者施設の理事長が弊社ホームページをご覧になり、体感ハウスに足を運んでくれました。
冷気は吸い上げられ、排気されてしまえば効かなくなりますが、エコウィンハイブリッドのパネルは天・壁・床の熱を吸熱してくれるので効くはずだと・・・。
最終打合せの際、厨房は納入実績が無かったため、私としては半信半疑なところもありましたが、理事長の「これを使ってみたい!」の一言でご採用いただきました。

実際、使ってみたところ「非常に涼しい!」とお喜びの声をいただき、本当に嬉しく感じました。理事長の挑戦に深く感謝した次第です。

ページトップへ