新着情報
電気代の高騰で蓄暖ユーザーが悲鳴!何故か売れる石油ストーブ⁈
電気代の高騰で、特に蓄熱式暖房機を利用しているご家庭では高額請求に慌てている方も多いようです。
中には20万円に達した方もいました。
そんな中、旧来の石油ストーブの売れ行きが好調の様です。
しかし、ちょっと待ってください!
「高気密高断熱の家」であれば、昔の家の様な隙間はほとんどなく、室内の空気は外に逃げません。
従って、換気した状態で石油ストーブは使用しなければなりません。
しかも、窓を開けなければ臭いも籠ってしまいます。
換気が不十分だと、一酸化炭素中毒など重大な事故の可能性も
「高気密高断熱の家」では、24時間換気システムの使用が義務付けられています。
しかし、石油ストーブの燃焼による二酸化炭素や有害な燃焼ガスを排除できるような能力はありません。
よって、そのような状況での使用は、一酸化炭素中毒など、重大な事故になりかねません。
当社のオススメはエアコン×エコウィンハイブリッド
一番エネルギー効率が優れているのはエアコンです。
輻射パネルのエコウィンを組み合わせれば、電気代を削減できて体の芯から暖まる暖房が実現します。
このシステムの詳細はこちらへ↓↓
感動する空調!輻射式冷暖房装置「エコウィンハイブリッド」 | |新潟センチュリー株式会社 (hukusya.com)